花粉症は辛い: 花粉症の雑学

花粉症は辛い

花粉症って辛い思いをして、症状が出始めると苦労が耐えないよね。クシャミに鼻水、目はかゆくなるし、薬を飲めば眠くなるし。

花粉症で一番辛いのは、とにかくその症状から集中力が無くなっていくこと。特に事務仕事でパソコンに向かう人などは、眠くなって集中できなくなっちゃう。

自分自身花粉症でクシャミや鼻水が出るのも辛いけど、仕事中に眠くなるのは本当に辛いからね。周囲の目もあるし、まさか机に向かってイビキかいて寝るわけにも行かないでしょ。

それとコンタクトレンズをしている人の場合で、花粉症の症状が目に出る人はかなり辛いみたい。場合によってはかゆいだけじゃなくて、目に傷がついたりもするとか。

まあ最近は花粉症もすっかりポピュラーになり、ゴーグルタイプのメガネまであるでしょ。さすがにあのデザインは、ファッション的に辛いからなかなかかけられないし。

それと花粉症の症状が鼻に強く出ると、いつしか鼻づまり状態になるよね。そうなると息苦しくなるし、それがまた集中力を欠く結果にもなる。

朝目が覚めたときなんて、のどの置くから口の中がガサガサなんて事だって、花粉症で鼻づまりを起こすと珍しくない。

とにかく辛い花粉症だけに、できれば春先は外に出たくない人も多いはず。最近は花の中に塗る花粉防止用のクリームとかもあるけど、やっぱりマスクには敵わないでしょ。

確かにマスクをするのもカッコ悪いかもしれないけど、花粉症で鼻をかみすぎて真っ赤になった鼻を見られるのは辛い。それを隠すのには丁度良いかもしれないし、マスクは必需品。

花粉症の時期は息苦しさや目のかゆさなどもあって辛いけれども、早めに対応を立てて何とか乗り切るしかないよね。

まあ毎年の事だし、花粉症の辛さに耐えて春の心地よい日差しを楽しむしかないかな。それにしてもまあ、花粉症の辛い思いは、かかった人にしか分からないよね。

タグ:花粉症

Comment(0)
カテゴリー:花粉症について
エントリー:花粉症は辛い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。